カーネルサンダースの呪い

カーネルサンダースの衝撃が局地的に響いた一昨日。

衝撃が大きすぎて熱が出ました。

今、咳が止まりません。

気管支炎です。

あーあっ。と思ってたら同じように体調を崩された阪神ファンがおられました。

ついでに目がしょぼしょぼしだした。

けど絶対にアレルギーとはちゃうゾと目に言い聞かせてます。

昨日の捜索で片方の手首と足が見つかった。

KFCはテレビに大きく取り上げられウハウハやろね。

もう完全に「食いだおれ太郎」を忘却の彼方へ追いやる勢い。

甲子園のKFCにガラスケースで守られ阪神の選手を見守るちょっと汚いカーネルサンダースが見られるかも。

探偵ナイトスクープも15日の晩にゴールデンタイム全国放送特番が2時間の予定らしい。

いっそ1時間 延長してカーネルサンダース捜索の模様を流したらええのに。

とか思ってるとデイリースポーツで全米ネットのABCがニュースで流したと記事が載ってた。

不況真っ只中のアメリカで一抹の光明が射したはず。

これで世界不況もエエ方にむかうやろ。

しかしカーネルサンダースの事で一喜一憂できる阪神ファンは幸せ者ですワ。

6 comments on “カーネルサンダースの呪い

  1. しかし発掘と特番のタイミングがなんともいえませんなぁ・・・(笑)

  2. jaja51さん、こんにちは。

    ナイトスクープの面白さは関西以外の人に判るんでしょうかね。
    特番でカーネルサンダースネタは流れるのか確かめなあかんようになりました。
    天地人どうしよ。
    今、道頓堀川は遊歩道の整備とか工事が続いてます。
    しかしあのヘドロがまだあるのを見ると泡がプクプクしてる横を歩くのは勇気が要ります。

  3. Uenoさんも気管支炎ですか。お大事にして下さい。
    かく言う私も咳が止まらず、いつになったら自転車に乗れる事やら…
    おっさんの好不調はシンクロしやすいみたいですよ(^_^)
    もしかして、カーネルサンダースを引き上げた呪いなのかも。
    虎狂は今頃みんな気管支炎かも(^_^;

  4. きたえさん、こんにいちは。

    十数年前、一度ひどい気管支炎になってから風邪を引くと気管支炎も併発するようになってしまいました。
    就寝時、温もってくると咳が出だしちょっと辛いという症状です。
    ここにきてようやく収まってきました。
    カーネルサンダースは甲子園に祭られそうな感じなんで手をあわせに行きたいです。

  5. >>ナイトスクープの面白さは関西以外の人に判るんでしょうかね

    基本的に関西弁が嫌いな人は視聴しないでしょうね(笑)
    偽大阪人な私はあの当時どっぷり浸かっていたので
    笑えますがあまりに地域ネタに限定してるので
    その辺の事もあらかじめ理解してないと笑えないかもですね。

    追記ですが
    当時「新・たか」「たかじんがくるぞ!」「たかじんのバー」
    の影響を強く受け「たかじん」の様になりたかった私は
    その後遺症なのかいつまでたっても「キレ癖」が治りません(爆)

  6. jaja51さん、こんにちは。

    そうですね。ナイトスクープを標準語でされると「こっち」がドン引きしますよね。
    「どこからきはったん?」「尼(あま)ですわ!」で番組になってしまうのを理解するには関西文化の土壌がないと通用しませんね。
    (尼崎の人に住んでるところを聞くと尼崎ではなく「あまですわ」という人がほとんどだと思います。レポートしてください)
    「あれちゃうちゃうちゃう?ちゃうちゃうちゃうんちゃう。」をすっと理解できる言語力も必要でしょうね。
    たかじんは最初、面白いと思ってましたが偉そうにふと感じてから見なくなりました。
    キャバファッションのねーちゃんを、おちょくったら面白かったのに(^^)

Comments are closed.