京都府庁 旧庁舎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の朝、京都府庁だけをめがけて行ってきた。

滞在時間30分。

9時に出て一時間はゆっくりできると思ってたが少し家を出るのに手間取り近畿自動車道が渋滞してたり京都市内が混んでたりで着いたのは10時30分。

帰りも混雑が気になり早めに出るつもりだったが雲が切れて青空が広がり足が止まってしまった。

日曜も行くつもり、京都府庁の公開時間が10時からなんで先に祇園白川や南禅寺を先に回る予定。

用事があるため昼過ぎには家に戻る 予定。

2 comments on “京都府庁 旧庁舎

  1. もう見頃ですかね。
    今年は寒の戻りで長く楽しめそうですね。
    週末から高速1000円キャンペーンなんで、大渋滞かもしれませんよ。
    それでなくても春の京都はどえらい渋滞ですからね。
    車で行かはるなら気をつけて下さい。

  2. きたえさん、こんにちは。

    今京都で咲いてる桜はしだれ桜でまだ観光客がこられるのには早かな。
    なのでソメイヨシノが咲く前の今がちょっとした穴場時期です。
    4/5は多分、ごった返すと思います。
    醍醐寺、京都府庁、祇園白川、平野神社、二条城、御所が今花見できる場所だと思います。

Comments are closed.