郡山城跡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気予報では晴れとなってたが花曇りというのか陽は射してるがグレーの空。

青空をバックに撮りたかったがしかたない。

また次の機会に。

露店が一杯並んでた中に鯛焼きにならぬ金魚焼きが売ってた。

さすが郡山。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうやったから一つ買った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってから大阪城と大川を偵察に行ったが人がうじゃうじゃしてた。

毛馬まで何度も止まりながらもたどり着いた。

毛馬付近の堤防の桜を撮って玉造神社に向かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玉造神社では綺麗な女性がお参りしてた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さくしか写ってないがこの後、おみくじを真剣な表情で見つめてはった。

6 comments on “郡山城跡

  1. 大川沿いは家の近所なので次の休みはゼヒ行きたいです。
    やっぱり桜は水面に枝垂れる姿が美しいと思うのです。

  2. 今晩は^^
    今日この毛馬の堤防上の桜の木の下を初めて歩いたんですが大きいですね!
    逞しさと安堵感を感じましたわ♪見頃は来週ですかね?

  3. 大和郡山もきれいですね。
    大阪も満開みたいですね。あちこち満開になってますねえ。
    ここ2,3日は、走り回らなくっちゃ

  4. こんにちは。

    M君
    大川や鶴見緑地と近所に桜の綺麗な所がありますね。
    郡山へ行くのに阪奈から赤膚経由やったんですがM君の職場の前も満開ですね。
    ついでにセント君も追加されてましたね。

    Mr.Kさん
    あそこは穴場でしょう。
    大川はソメイヨシノだけでなく色んな種類があり例年、時間をおいて咲くのですが今年は一斉に咲いてきた感じです。

    めだまおやじさん
    京都も早咲きのしだれ桜もまだ咲いてそうですね。
    しだれとソメイヨシノと同時に見れるところも有りそうで楽しみですね。

  5. 写真、きれいですね。
    大阪・京都より遅れて県内南部はようやく満開となりそうです。
    桜を見ると心癒されますよね。
    今週の休みに花見行くとします。

  6. PEANA2さん、こんにちは。

    石山寺や三井寺が満開でしょうか。
    坂本もそろそろかも。
    冬の近江八幡へ行ってるのですが桜の季節も行ってみたいです。

Comments are closed.