三室の山

p4100800.JPG

百人一首にも出てくる「みむろやま」

「嵐ふく三室の山のもみぢ葉は竜田の川の錦なりけり」

もみじやなく桜やけど綺麗やった。

斑鳩町神南

p4100801.jpg

p4100814.jpg

p4100823.jpg

6 comments on “三室の山

  1. すごい迫力のある写真ですね。最後の桜は踊っているように見えます!
    いやー綺麗ですねー!

  2. いなださん、こんばんは。

    奈良の王寺の近所なんですが知人に教えてもらいました。
    ここは完全に肉眼で見るほうが良いです。
    思わず桃源郷ってこんな感じかも?と思いました。

  3. manさん、こんにちは。

    一番下のを撮った場所では360度桜だったので魚眼で撮ると面白いと思います。
    しかし幸い、オリンパスは超広角(換算14mm)までしかないんです。
    この辺がオリンパスを使うメリットにもなってます。
    私の性格ではレンズが豊富にラインナップされてたら地獄に落ちるのは確実です。(^^;

  4. こんもりした桜の山がキレイですね。
    今年は雲の無い青空の下花見が出来てイイ感じですよね。
    あっついですけど(笑)

  5. PEANA2さん、こんにちは。

    里山の桜も綺麗ですね。
    いつもは里山の風景に溶け込んでてこの時期だけ存在感をアピールしてますね。

Comments are closed.