街道トレース

日曜のMr,Kさんとの街道の話から旧街道を調べてて一番気になったのは伊勢本街道。

大阪の玉造から暗峠を越え奈良市で南下し桜井から東進し国道369、国道166、国道421で伊勢神宮までらしい。

暗峠と平群丘陵超えはかんべんさせてもらって考えてみたいな。

資料によると180km位とのこと。

帰りは輪行するとして日帰りがぎりぎり可能かも。

Todoリストに入れとこ。

2 comments on “街道トレース

  1. 今晩は~
    カケCさんとマッチャんが昨年行ってます。
    羽曳野市の上ノ太子から穴虫峠~R165~当麻寺~大和高田~桜井
    後は同上ルートで走って伊勢神宮で輪行で帰ってます。平野区から200キロやったみたいです。暗峠は無視した方がええかと(^^;;

  2. Mr,Kさん、こんばんは。

    そうなんですか。
    なんか伊勢本街道って惹かれます。
    200kmでしたか。
    いつかは行ってみたいです。

Comments are closed.