流し撮り

まだ東北の桜は今から、角館から見頃情報が届いた(メールマガジン)が今年は無理なんでバナーを変更。

さて悔しい流し撮り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は2005年のSUZUKA300kmで130R内側から撮ったもの。

流れ方がまだ甘いけどとりあえず流れてる。

この時のシャッタースピードを見るとなんと1/250。

十分早いシャッタースピードで撮ってた。

1/60とかかと思い込んでたが意外やった。

なんでか考えると130Rはどれだけスピードが出てるのか判らないが裏のストレートを全開で来て3速落とし?くらいかな。(十分高速)

自転車と比べたら一桁違うスピードやから1/250でも流れるのかも。

1/125で止めれたらもっと綺麗に流れるやろな。

流し撮りで考えると自転車の速度域はめっちゃ難しいかも。

という結論になると少し安心した。

2 comments on “流し撮り

  1. manさん、おはようさん。

    褒めてもろて恐縮です。
    フロントフォーク、ありがとうございました。
    これでもっと腹が出てきても大丈夫!(^^;
    二輪のレースは姿勢変化が大きく動きが撮りやすいのでアピールしやすいかも。

Comments are closed.