GWの最後の日

昨日、朝から奥山ドライブウェーに新緑を求めて行った。

春日大社の藤も見たことがないので「砂ずりの藤」を見るために寄った。

一瞬やけど日差しがあって新緑が綺麗だったが撮りそこなった。

ドライブウェーでマイナスイオンを浴び高円山からツアーオブジャパン奈良ステージのリエゾン区間に抜けた。

もう告知看板が出てた。

昼ごはんをどうするか相談してて大阪まで帰りAntica Osteria dal Pompiereの昼ランチに行くことにした。

旧今橋消防署を改造した古い建物が近代ビルの中に存在感をアピールしてる。

日曜はお休みで昼ランチがなく祝日が狙い目と思ってた。

中で聞くと夜はカウンターのBARコーナーがあるらしい。

ビールやワインが500円で突き出しが300円で選べるようになるらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この扉の向こうがBAR。

一通り食事してデザートが出てきたがそのジェラートとエスプレッソがめっちゃ美味しかった。

夜走りの時に寄れるものやったら寄りたいな。