正義の味方

「俺は男だ!」を見てた影響で中学では剣道部に入部。

しかし一学期でケツを割った。

汗かきには拷問の面、顔を汗が伝うけど拭けない拷問のような苦しみに負けた。

森田健作さんは我らの正義の味方で勧善懲悪の人やと思ってた。

その剣道二段が自称やったなんて。

スキーに燃えてた時「級なんか関係ないわい」とバッチテストは受けなかったが「どれくらい滑れるの?と聞かれたら2級位」と答えてた。

そんな感覚やったのかな。

千葉県知事になってからボロボロと色んなのが剥がれていくな。

6 comments on “正義の味方

  1. 某森進一と同一系統なあの「お顔」もそのうち
    某ジャクソンみたいにボロボロと剥がれていくのでしょうね(爆)

  2. jaja51さん、こんにちは。

    あら、そうだったんですか。
    目がなんかおかしいと思ってました。

  3. ひょっとして昔から「おいらは剣道2段」と言うた後に、ちっちゃい声で「くらいかなぁ~」とか言うてたんとちゃいます?(笑)
    おいら、結構ありますけど。。。

  4. さかじいさん、こんにちは。

    > ちっちゃい声で「くらいかなぁ~」
    ニュアンス的にはそうだったのかも知れませんね。
    しかし知事就任後のゴタゴタで徹底的に調べられてるんでしょうね。
    人徳で問題にならなかったのが状況が変わったって事でしょうね。

  5. なんか、TVで見てるとしゃべり方が嫌い。

    知事としての能力あるんかいな、と思った。

    千葉県民じゃなくてよかった(笑

    名古屋市民でもないので、あの人のことも大丈夫(何?

  6. ご隠居、こんばんは。

    私も喋り方や仕草を見てると違和感を感じます。
    名古屋市長はやりそうな気がします。
    あの市長は表裏を感じません。
    千葉県知事はいっぺんに表裏を感じてしまいました。

Comments are closed.