痛風?

早朝、左手の人差し指の痛みで目が覚め寝れなかった。

人間ドックで尿酸値を指摘されてたので痛風かと思ったが痛風の症状は足の親指の付け根の痛みと腫れらしい。

痛風と違ったら何でやろ。

指の腫れは無い。

しかし今も痛い。

奥さんは人事やと思て「気にし過ぎとちゃう」と言う。

人間ドックの結果がそろそろ来る頃やけどな。

痛風になるのは嫌やな。

結果

整形外科で診てもらったらヘバーデン結節

という症状らしい4~5日湿布しとけば痛みは引くらしい。

痛風ちごて良かった。

7 comments on “痛風?

  1. こんにちは。

    ご隠居
    人間ドック行って色々気になり精神的にストレスになってます。(^^;

    ローラーおとこさん
    手首にも出るんですか。
    痛風の発症した足を見たことあるんですがシワが無くなる程パンパンに腫れてました。
    それから比較すると腫れはマシですしキーも打ててます。
    極小のソゲか何かが刺さって化膿してるんかな。

  2. PCなんですが バックアップの電池替えてみたのですがダメでした・・・次回ソフト持ってPCかりに行きますね。申し訳有りませんがよろしくお願いします。

  3. そんな病気があるんですね。
    わたしもちょくちょく小指の関節が痛むので、腱鞘炎みたいなものかと
    思ってたんですが、そうとも言い切れないですね。
    ともかく通風でなく何よりです。

  4. さかじいさん、こんにちは。

    事前に尿酸値の話題とかしてたので「もしや?」と思いました。
    まだ人間ドックの結果が来てないですが今日の整形外科の先生に尿酸値が8やったら治療(薬)したほうが良いと言われました。
    まだ安心出来ません。
    今回の騒動で痛風を検索すると壮絶な痛みだというのが判りました。
    数値によりますがより気をつけようと思います。
    しかしビアガーデンの季節ですね。

Comments are closed.