尿酸値7.7

人間ドックの結果が送られてきた。

送られてきたけどせめて書留で送ってきて欲しいもんや。

間違って向かいに配っていきよった。

それはさておき、尿酸値は7.7やった。

微妙なんかな。整形外科の先生は8を超えてたら治療しようと言うてた。

その他では、脂肪肝、胆石、脾腫、LDLコレステロール、AFP要注意と成人病一歩手前みたい。

立派なメタボリックシンドロームやわ(^^;

自転車に乗ってなかったら今頃ベッドの上やったかもしれんな。

食生活の改善と運動やね。

そんな夜、走っとかなと家出したものの福島あたりでスポークが飛んだ。

私のパワーに負けたのか体重に負けたのかは定かではない。

救いはGF福井の前にトラブルが出てくれたことか。

インケツではなくニタコな夜やね。

6 comments on “尿酸値7.7

  1. そいつはいけませんね。。
    まだまだですから、今のうちにやっつけちゃいましょ。。(^ム^)

  2. KawaGさん、こんにちは。

    痛風はほんとに辛そうなんで食生活の改善を頑張ります。
    先ずは、朝ごはんを食べる事からかな。
    朝食抜き派なんです。

  3. おおー、小生のほうが少しましでしたか。7.5なんで目くそ鼻くそですけどね(笑)
    コレステロールといい私とよく似ております。
    病気する前は週2回ジム行って自転車もそこそこのって体鍛えたつもりやったんですが、医者から贅沢のもん食べすぎですよと。。。
    とりあえず節制が大事かと。
    でもローラーアニキからは「気にすな」といわれとります(笑)

  4. さかじいさん、こんにちは。

    ほんま目くそ鼻くそですね。
    ご飯が太る要因かとご飯をあまり取らないようにしてたんですがその分味の濃いおかずを一杯食べてたのが反対に太ってきてる原因だと思ってます。
    そこからまず食生活を変えてみます。
    尿酸にかんしてもそっちで改善すんではと何の根拠も無く考えてます。
    しかし50歳を超えると体を労わりながら何事にも楽しむ気持ちが重要ですね。

  5. こんばんは。
    何かいいダイエット方法があったら、
    教えてください。

  6. ねこさん、こんにちは。

    やっぱりビリーズブートキャンプでしょう。
    おっさん、大阪に住んでるし。

Comments are closed.