体感35km/h

今日、雨やと思てたら快晴やん!ということで一ヶ月ぶりに自転車に乗った。

風を切って爽快に走った。

めっちゃ気持ち良かった。

凄っいスピード感!!

体感スピードでは35km/hは出てるハズ!とメーターを見ると25km/h!!

そんなもんやろね。

昼に近づくと一転にわかに空模様が怪しくなってきたので帰宅。

大阪城公園の銀杏は紅葉が始ってる。

御堂筋はこれからか。

写真は祖父母の家にあった写真を整理してて出てきたもの。

この5月に亡くなった叔父さんが写ってる。

50年以上前の写真やと思うけどブレーキがワイヤーであったりドロップハンドルが付いてたり結構スポーティー。

京都へ行くつもりで出発したらしいがその後の記憶が定かじゃ無いらしい。

5 comments on “体感35km/h

  1. 楽しい写真ですね。見入ってしまいました。お気に入りにイタダキです。

    50年後のロードはどんな風に変わっているのかな?
    自動車は電機でしょうね。多分。運転も自動かな?
    そうすると・・・F1も電気?

  2. 40年ほど前、うちの父親の兄弟もみんなでバイクで富士山までいったそうです。
    男7人、この写真と同じようにバイクにまたがって、にっこり笑って並んでるのをみたことがあります。

    今でも兄弟で旅行にいくことがあります。
    車でですけどね。

  3. めっちゃ、いい写真ですやん

    ドロップハンドルというと左から二番目が親父さんなんですかね

    そのほか 懐かしいハンドルですねぇ

    ・・・・・思い出しました 「セミドロ」って言いませんでした?^^

  4. おはようさん。

    テラさん
    この写真を見つけた時は私も見入ってしまいました。
    50年先の変化は見れないでしょうけど20年後ならなんとか見れるかな。
    F1はどうなってるんでしょうね。
    電気が有力ですが全然違う動力源が発明されてるかも知れませんね。

    ねこさん。
    叔父さんは単車も乗ってたみたいでどこかの漁港で撮ってる写真がありました。
    近所の友達三人で行ったみたいです。

  5. レンジャー前田さん、こんにちは。

    昔の写真は白黒のほうが綺麗に写ってますね。
    左から二番目が亡くなった叔父さんです。
    写ってる人で判る人に持っていくと凄く喜んで頂けました。
    どこかに直してる昔の写真を探してみると言うてくれはりました。
    この自転車は後ろに写ってる自転車屋さんでレンタルしたものらしいです。
    この時代のこの手の自転車は相当高価だったのでしょうね。
    今でも高価ですけどね。

Comments are closed.