ポタポタ、どたどた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9時に家出。

とりあえず乗っとかな。

ポタリングのつもりがドタリング。

2時間半のサイクリングやったけど疲れ方は敦賀から帰ってきた時と匹敵するシンドさやった。

帰りに写真のアイスクリンを発見。

美味しく食べておっちゃんと喋ってたら自転車がウェルビーの実用車やった。

まだ売ってたのか。

30kg程の荷物を積んで毎日走ると違いが判るらしい。

今年はもう今日でおしまいとのことやった。

7 comments on “ポタポタ、どたどた

  1. ぼちぼちリハビリライドですかね。
    まだ、冬まで少し時間がありますし、ちょうど紅葉の時期ですしね。
    また素晴らしい写真を楽しみにしております。

    ウェルビー自転車って名前すら知りませんでした。
    webを見ると『ALWAYS 続・三丁目の夕日』にも登場したとか。
    でも、今のラインナップにはレトロ調のは載ってませんね。
    やってないのかな?
    そっちの方が売れそうなのに。
    本社は松本さんとこの、ほん近くですね(^_^)

  2. アイスクリン屋のおっちゃん、冬場はどうしてはるのかな?
    焼き芋やたこ焼きは、実用車でも荷台に道具が乗れへんし、
    リヤカー仕様にしてはるのかな?

    リヤカー買って、練炭火鉢積んで、わしもやろか。
    昼間は、淀川や公園でイカ焼き屋して、
    夕方からは、OBPのビルの出口で移動式の立ち飲み屋。

  3. おはようさん。

    たーさん
    松本さんとこの近所なんですよ。
    もうこのモデルはカタログ落ちしてますがもっと重厚なのはまだカタログに載ってますね。
    子供との三人乗りもこのタイプならなんら問題ないですよ。(^^)

    峠の残族さん
    残りさんになってますね。(^^)
    さすが峠の残族さん、アイスクリンです。
    暑っつい真夏でも爽やかな清涼感!!
    旗がアイスクリームしか売ってないそうです。
    このおっちゃんは年金が有るんで冬は休憩らしいです。
    移動式立ち飲みはエエですね。

  4. もう目がアカンようになってしもうた。
    自分の名前も書かれへんとは、ぼちぼち引退やな。
    でも年金は、まだまだ遠いぞ。

  5. 峠の山族さん、こんにちは。

    目は一番にきますね。
    近視と老眼のハイブリット眼鏡に替えて数年たちました。
    もう手放せません。
    体力に応じた自転車の楽しみ方を模索中です。

  6. 非球面レンズ設計の進歩で、最近は遠近だけでなく、中近や、近近やら、いろいろありますね。
    でもワシの場合、特異体質で目の中のレンズがもうアカンから、外になにかけてもダメですわ。片目は3年前に水晶体とって眼内レンズ入れてますけど、安モンのカメラのレンズみたいに、逆光とか薄暗い時とか、人口光源とか、条件が悪いとよく見えません。もう片目は、ぼちぼち手術やなと言われてます。
    路面や段差がよく見えへんのに、自転車に乗ってられるのも不思議と言えば不思議。
    ですから、眼は大切に。

  7. 峠の山賊さん、こんにちは。

    私の周りにも水晶体を手術した人がいます。
    霧が晴れたように見えるようになったけど目薬が放せなくなったと言うてはります。
    そろそろ色々なところにガタがくる頃なんで気をつけます。

Comments are closed.