木津川探検

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、木津川探索に行ってきた。

京セラドームから大阪湾までの間の渡し船が気になってたので。

三つ確認して新木津川大橋を渡ってその筋で有名になってる中山製鋼を抜け帰ってきた。

行きは、御堂筋に大阪市役所から入り御堂筋を南下し千日前から大正駅に向かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大正駅手前で木津川にあたり西に進路を取った。

渡船の位置だけ確認して乗らず。

南港まで行くには時間が無くなってきたので新木津大橋を渡り大正区に入った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所の人と渡船巡りでもしませんかと話してたが天保山ーUSJだけにして中之島界隈のポタリングにしとくかな。

6 comments on “木津川探検

  1. そのへんも木津川なんですね。

    うちの畑から見る木津川しか思い浮かばないんで、

    都会を流れてるのは、不思議な感じがします。

  2. ねこさん、こんんちは。

    同じ名前の別の川やと思うんです。
    大阪の木津川は淀川から大川を経て中ノ島の西の端から分かれてるんです。
    ねこさんとこの木津川は御幸橋のへんまででしょうね。

  3. 峠の山族さん、こんにちは。

    昨夜、進水式に成功しました。
    音がしなかったのでもう一回挑戦します。
    輸入ポンポン船は色んなモデルがありますね。
    揃えると面白いでしょうね。
    大型客船モデルも見たような。

Comments are closed.