銀玉鉄砲を求めて

午後から、梅田第四ビルに宝くじを買いに行きその足で銀玉鉄砲を求めて松屋町に行ってきた。

何軒か回ってみてBB弾のは有ったけど銀玉鉄砲は見つけられなかった。

その代わりに小物を少々仕入れてきた。

ピーヒャラとパチンガム(ガムのネズミ捕りみたいな)ジャックナイフ(刃がバネでへこむ)。

スーパーボールは思いとどまった。

買うと絶対に風呂で遊ぶのは明白。

風呂の壁で思いっきり弾ませて色んな方向から飛んでくるスリルを楽しんでた。

8 comments on “銀玉鉄砲を求めて

  1. おお懐かしい

    スーパーボールは学校の中庭に3階の窓から投げると
    以下自粛(笑

  2. 御隠居、こんにちは。

    スーパーボールは衝撃でした。
    遊び方が固定してた時に現れたので飛びつきました。

  3. いやいや懐かしい!

    今はないんですか銀玉。

    ねんど系のと、チョットゴムっぽい樹脂系の銀玉がありましたね。
    ねんどのは、よく鉄砲の中で割れたな~

    火薬鉄砲はどうなったんだろう?
    こちらも赤い巻紙のと、一つづつセットする樹脂のがありました。
    今は運動会も電子音のスタート銃になってますね~風情がない・・・

  4. とらちちさん、こんばんは。

    私の知ってるのは粘土系の玉だけで樹脂系のは知らないな~。
    BB弾の鉄砲は有りましたが紙巻火薬や平紙火薬の鉄砲も見かけませんでした。
    火薬系のおもちゃは花火だけかも。
    ネットでは銀玉鉄砲を売ってるのでまた探検に行ってみようと思ってます。

  5. 銀玉鉄砲、なつかしい!^^
    よくスパイごっこしましたよ
    レンジャー部隊に入ったのも、その延長かも^^;

    そういえは、昔 子供んころ スパイ手帳ってありましたよね
    水に溶ける紙とか^^

    スーパーボールは、僕も学校の窓から・・^^

  6. レンジャー前田さん、こんばんは。

    私達の小さい頃にはコンバットやゼロ戦隼人とかの戦争物とかテレビマンガでもピストルを撃ちまくってましたね。
    スーパーボールはみんな思い出を持ってるんですね。

  7. スーパーボールは今、家に数十個、転がってますよ。
    今度、一緒に走る時にUenoさんの後ポケットにこそっと入れときますね(^_^)

    まだ、うちの子供達は危険な遊びを知らないようです(^_^;
    風呂場での遊び方を教えたら、それこそ嫁はんに角が生えるのは確実…

  8. たーさん、こんにちは。

    危ない!危ない!
    絶対に風呂で遊んでしまいます。
    一番面白かったのが、ラグビーボールのような楕円のスーパーボールでした。
    どこから飛んでくるのか判らずスリル満点でした。
    たーさん、風呂でスーパーボールは面白いよ!!

Comments are closed.