フレーム塗装

0920100307

以前、フレーム塗装をするつもりで塗装を剥がしたままだったのを塗装に出すことにした。

塗るつもりだったがデザインを考えるとさっぱり浮かばないのでほったらかしにしてた 。

元々はSpecialized Allez

張ってるステッカーは大きさのシュミレーションの為に張ってる。

何種類か作って張っては作り直ししこの大きさに決めた。

塗装の前にBBのフェーシングをしといた。

0520100307

そんなに狂ってはなかったが最後の一締めでBBの動きが渋くなるのが改善できた。

0820100307

BBの右側を緩めといて左を締めこんでいってもフレームとBBの隙間の間隔が変わることが無かったことからまあまあの精度で削れたと納得しとく。

これで、あと張ってもらうステッカーを切っったら塗装に持っていける。

今はあんまり乗られへんけど出来上がりが楽しみ。

2 comments on “フレーム塗装

  1. 個人でフェーシング工具持って春ヒト、始めてみましたよ。
    すごい!

  2. ローラーおとこさん、こんにちは。

    梅シルで錆が浮いてるって理由で3万円で出てたんです。
    10回フェーシングしたら元取れるゾと自分に言い聞かせて買いました。
    まー結局のところ「アホ」ですわ。(^_^;

Comments are closed.