去年のリベンジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年の今頃も美山にドライブに行ったがカメラのメモリーカードを忘れるというなんとも言えん失態をした。

その時にこの風景を撮ろうとして気づいた。

今年は、出掛けにCFカードを確認し電池の充電も済ませといた。

園部から美山まで程よい田舎の景色を楽しみながらのドライブ。

交通量も少なくのんびり走れる。

目的の美山のさいふぉん亭まで快適やった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーとアイスクリームを味わった。

和知手前の大野ダムの休憩所で新緑のの中で弁当を広げる。

ここで、よく聞く福知山線胡麻駅のパン屋さんにでもと思ったが篠山へ行くことにした。

胡麻のパン屋さんに行ってたらさかじいさんやローラーおとこさん一行と会ってたかもしれない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

篠山には初めて行った。

時間的に見て回る時間はないが舞鶴自動車道から帰れるので下見がてら寄ってみた。

観光客が一杯。

元気な町やった。

3 comments on “去年のリベンジ

  1. 美山のサイフォン亭ですかぁ
    ステキな所ですねぇ
    是非、行ってみたい

    篠山は、関西で一番大好きな場所なんです
    空の青さ、美しさは関西で一番かも・・・と思ったりします。

  2. ほんま胡麻のパン屋さんにAUenoさんいてはったら、そらーもう腰抜かしたんとちゃうでしょうか(笑)
    帰りにはたーさんとお会いするし、岩ちゃんなんか「松本さんのおかげや~」とか言うて涙流したかも。
    来て欲しかったですわ。

  3. こんばんは。

    レンジャー前田さん
    篠山に寄ろうと思ったのはもちろん前田さんの影響ですよ。
    あんなに楽しいそうな街やと思いませんでした。
    また時間をたっぷり取って行くつもりです。

    さかじいさん
    11時過ぎに園部のインターを降りました。
    その時、道の駅の外れの駐車場に単車の一群が止まってるのに目がいってました。
    もしかしたらその時、休憩したはったかもしれませんね。
    帰りも胡麻駅の一つ北の下山駅は通過してるんです。

Comments are closed.