侮ってた

P1020527

JAMISをバランバランにしたんで各部品をグリスアップを兼ねて掃除してる。

ブレーキアーチを掃除しようとしたが泥が入り込んでる様子。

エルゴをバラせたんで大丈夫やろとバラしてみた。

掃除は直ぐに終わってさて組み立てとなったとき「判れへん」と悩んでしまった。

カンパの部品図をアウトプットしてなんとか組めた。

エルゴの時はバラした部品を順番に置いていったので組むのに苦労はなかったが今回は慎重さにかけたな。

7 comments on “侮ってた

  1. レコードの前後ブレーキがながらく放置してありますが、
    アニキが困難なら私は永久に無理ですわ~。

  2. ローラーおとこさん、こんにちは。

    ダブルピボットの部品とワッシャーの組み方に迷いました。
    最後はスペアーパーツリストがあれば大丈夫やと思いますよ。

  3. ええ気になってバラしたはええけど、ぜったに元通りにする自信なしです。
    取説あっても無理そうなので、そのときは宜しくお願いします(笑)

  4. こんばんは。

    レンジャー前田さん
    オーバーホールすると気分が新たになりますね。
    ついでに不具合が見つかったり。

    ところで今週の土曜に迫ってきました。
    めっちゃ楽しみにしてます。
    よろしくお願いします。

    さかじいさん
    私も組めなくて放ったらかしにしたのは数知れずです。
    形の有るものはバラしてみたくなるのは男のサガでしょうね。

  5. Uenoさんがすべてバラバラして組み立てられへーんって嘆くのって、小さい頃に何かをばらした時と一緒ですね(^_^;

  6. たーさん、こんにちは。

    たーさんもそっち系な感じですね。
    電車のおもちゃなんかでレールを組んでもらってもすぐにチョッカイを出してしまったりしたのを覚えてます。
    バラして磨いてると思わぬ所でメーカーか設計者のこだわりを見つけたりして楽しいです。

Comments are closed.