このタイヤ

P1020542

日曜に転けた時のタイヤ。

たーさんが 「 ミシュランはもしかしてリチオン?」とコメントをくれてたが名前を覚えてなかったのと上半身が痛くて車から降ろしてなくて確認してなかった。

まさしくそのものズバリ。

雨の日に使ってはいけないタイヤやったみたいですね。

12 comments on “このタイヤ

  1. 私もそれでこけました(笑)
    タキザワのパワーグリップの方がいいでしょう。

  2. jaja51さん、こんにちは。

    やっぱり雨はご法度のタイヤなんですね。
    晴れの時は音が静かで好きなんです。

  3. それ使ってます。
    この前の雨の福井もそれでした。
    確かに滑りそうなので気をつけて走ってました。

  4. PEANA2さん、こんにちは。

    「MICHELIN LITHION 雨」で検索すると概ね弱いって出てきます。
    雨走行には最悪の選択やったみたいです。
    晴れなら全然問題ないので雨の時だけ気を付けてれば大丈夫でしょうね。

  5. 検索してみると、こんなのありました。
    >>・雨の日は救急車を呼んでから乗ったほうがいい

  6. 峠の山賊さん、こんばんは。

    ほんとですね。
    同じ人のインプレッションで転がり抵抗が低いって書いてはりますが私もそう思います。
    走行音が静かなのと同じ理由ですね。

  7. 最近バイクでは世界のBSを押しのけてピレリが人気急上昇!
    低温時でも良好なグリップが得られるんですって。
    でも自転車用はないですよね!?

    ところで、月曜日に家具を見に行きました? 嫁が良く似た人が居ったって言うからチョッと探したけど分かんなかったです

  8. もっちゃん、こんにちは。

    BSは自転車用を去年?から出しましたがピレリは聞きませんね。
    イタリア製の自転車用タイヤはビットリアです。
    雨の日は大人しく乗ることで対処しときます。
    IKEAは火曜とちゃいますか?
    昼から二時間子守しないとあかんかったんで行きましたよ。

  9. 私なんか雨用自転車にLITHION履かせてます。
    何か妙な時にツルッと滑ることが数回。
    履き替えるのめんどくさいんですよね~
    早う減らんかなぁ。
    でも、転けてからじゃ遅いしなぁ…と悩み中(^_^;

  10. たーさん、こんにちは。

    雨が危ないという認識が有るか無いかで危険度はそうとう違いますね。
    雨用で溝つきのタイヤがあればよいですがスリックばっかりですね。
    雨の日はゆっくり走ることですね。

  11. レンジャー前田さん、こんにちは。

    重いリムなんですが平坦路はめっちゃ快適なんです。

    怪我のほうはだいぶ良くなりました。
    まだ咳きをすると痛いですがその他では痛みを感じません。

Comments are closed.