午前中のサイクリング

午前中のサイクリングは二部構成。

6時過ぎ、ママチャリにハンデ9kgにて大阪城へ。

車の少ない道を選んでゆっくりと。

大阪城につくとランナーがテンコ盛り。

樹の多いところでは湿気でモヤってる。

凄い湿気。湿度99%ちゃうかと思うくらい。

天守閣にデンして帰ってきた。

もうこれで今日は終りと思ってたがこの湿気でロードに乗ったら思いっきり汗を出せるやろと帰ってからレーパンに履き替える。

ポトポト落ちるくらい汗が滴った。

久っさしぶりに気持ちよかったな。

タイヤはそのままミシュランのリチオンのまま。

雨の時は最悪やけどドライならめっちゃエエと思う。

転がり抵抗は絶対に少ないと思う。

それに伴ない走行音も非常に静か。

おまけに安い。

3千円ほどで売ってる。

6 comments on “午前中のサイクリング

  1. リチオンは安さと耐磨耗性と耐パンク性が魅力です。
    乗り心地が少し硬いように感じますが許容範囲、満足度は高いです。

  2. 昨日のいやな天気には参りました

    雨が降りそうなんで遠くにも行けず
    近所でとろとろ乗ってました

    でも高湿度のおかげで汗だくになりました

  3. こんにちは。

    峠の山賊さん
    子供ですねん。
    ママチャリ+ハンデ9kgやとエエ運動になります。
    プリプリの女子ランナーの後ろ走ってても大丈夫ですし。

    PEANA2さん
    割り切って使えばエエタイヤですね。

    クロマメさん
    奈良ではお世話になりました。
    クロマメさんの自転車には良い環境でしょう。
    蛍も近所で見れるとのことうらやましいです。

  4. 乗り始めた頃みなさんに良いところと言われて
    理解に苦しんでいましたが

    最近になってそういえば良い感じの峠や坂ばかりで
    信号が無い良い環境なのだと

    最近思うようになりました

    是非走りにいらして下さい。

  5. クロマメさん、こんばんは。

    去年、佐用のひまわりを見に行こうと計画してました。
    相生から智頭急行沿いに佐用まで行って姫新線沿いに帰ってくる予定でした。
    しかし集中豪雨で去年はやめました。
    いずれ行くつもりです。

Comments are closed.