遭難

知り合いのお父さんが沢登り中に遭難されたらしい。

40年以上のベテラン。

一度だけお会いしたことがある。

ただただ無事を祈るばかり。

怪我だけでなんとか見つかってほしい。

8月18日記

16日の昼のNHKニュースで遭難を知った。

その後入ってくる情報は悪いものばかりだった。

山の楽しさ、苦しさ、怖さを十分知っておられただろう方でもこういう事態を招くのか。

無事を祈ってたが遺体で発見された。

昨日、所属されてた山岳会の方が見つけられ警察に通報されてた。

遺体の引き上げと確認作業が今日行われ知り合いのお父さんで有ることが確認された。

今年の夏は山の神様が怒ってるのか。

6 comments on “遭難

  1. その後の安否はいかがでした?

    昨日自転車屋に行った際
    落車した自転車を持ってきた人がいました

    多分鎖骨をやっていたと思います

    何の楽しみも安全が一番ですね

  2. クロマメさん、こんにちは。

    今日の捜索では発見出来きず18時半に一旦捜索が打ち切られたそうです。
    ベテランの方なんで経験を活かして捜査を待たれてると思いたいです。

    無事こそ名馬の格言どおりですね。
    私の場合、奈良ラリーの時は一瞬で地面に寝てましたので手でかばう時間も無くて鎖骨は無事だったと思ってます。

  3. ご家族の方の心中お察しします。気が気ではないでしょうね。
    どちらのお山か存じませんが、とにかく無事を祈ります。

  4. さかじいさん、こんばんは。

    安否が確認させれるまで家族の心中は居たたまれないでしょうね。
    話をさせて貰った印象は落ち着きの有る方でしたので動けなくなってても何とか凌いでいらっしゃると期待してます。

  5. 慎重に登られてたはずなのに、誠に残念ですね。
    ご冥福をお祈りします。
    ほんとに今年はことのほかお山での事故が多いように思われますね。
    二度と同じ様なことが怒らないように祈りたいです。
    合掌。

  6. さかじいさん、こんばんは。

    ほんと残念です。
    まさかあの方がという思いが今でも有ります。
    装備も万全。経験も豊富。
    天候が台風が通過した後で水量が多かったのかもしれません。
    事実、最近の雨の降り方は半端やないですね。
    ベテランの方でも判断を狂わす天候になってきてるのかと思います。

Comments are closed.