エンメ・イデア

エンメ・イデアの紹介記事がサイクルワイアードに載ってる。

ローラーおとこさんや峠の山賊さんが教えてくれた大阪のビルダー。

販売を有限会社サイクルラインズが扱うことに。

ラグの綺麗さは定評があると聞いてたがほんま綺麗やね。

イタリアの自転車工房が減って行ってるのでクロモリラグフレームは日本が中心になったりして。

8 comments on “エンメ・イデア

  1. 値段むちゃむちゃあがってますね。
    う~む、、、。

    でもそろそろクロモリオーダーブーム再燃の予感がしますね。

  2. ローラーおとこさん、こんばんは。

    ほんまちょっと高いですね。
    オーダーやからしかたないと言われればそうかもしれませんけど。

    > クロモリオーダーブーム再燃
    もう小さい波は来てそうな感じがします。
    ビルダーの納期が凄い事になってるところが出てきてます。

    それとイタリアンブランドの吊るしの値段が軒並み上がってる気がします。
    ユーロ安なこの時期に高くなるって納得出来ません。

  3. 書くか書くまいか随分迷いましたが、書いておきます。
    ブームをつくろうと企てる人がいてて、ブームに乗じて儲けようとするブローカーもいてる。Tさん一人で作ってきたフレームに2人がぶら下がれば・・・
    あっ、値段が倍になっとるがな!
    輪界はいつも無茶なことをして、いつしかブームが尾張、あとは能登なれ大和なる。浪速の秋はまだかいな。

  4. メッキ処理のラグ、オシャレですねぇ
    写真の塗装の色も大好き
    子供の時、初めて買ってもらったサイクリング車
    実は、こんな色で、色に惚れておねだりしたもんです^^

  5. いいですねぇ・・・

    しかしお高い 手が届く範囲で作っていただきたいものですね

  6. こんにちは。

    峠の山賊さん
    ほんまあまりにも高すぎますね。
    デローザのネオプリが英国の通販では14万で買えるのを考えると30万は直ぐには出ない金額ですね。

    レンジャー前田さん
    ほんま綺麗なフレームですね。
    14万くらいでこんなのもあります。
    http://www.actionsports.co.jp/product_calamita.php
    これの14万のやつは見ましたが綺麗でしたよ。

    クロマメさん
    30万はなかなか手が出る金額やないですよね。
    コンポや車輪を考えると50万位ないと乗れませんね。

  7. レンジャー前田さん、こんにちは。

    死んでます。
    暑すぎます。
    水分の摂り過ぎで胃が悪くなってるのか口内炎で食べるのも美味しく有りません。
    しかし痩せません(;_;)

Comments are closed.