Zより凄いらしい

昨日。新車を注文した。

自転車ではなく、車。

ミッドシップ・2シーター5Fフロアシフトとちょっと前までのフェラーリと同一構成。

フェラーリはゴルフバックくらいしかラゲージスペースがなさそうやけどこっちは350kgまで積める。

ハイゼットと言うZより凄いと名乗る軽トラ。

普通免許暦30数年のうちここ4年くらい軽トラがなかった。

何かにつけ不便やったし寂しい4年やった。

2サイクルのポーターキャブ

名阪の関トンネルを出たところで焼き付たがその後2年走る。最後は新今里で留めの焼きつきで廃車

これで鈴鹿や中山に通ってて思い出が一杯。

4サイクルのポーターキャブ

調子良かったけど10年過ぎてラジエターからの水漏れところどころの劣化で廃車

スズキ・キャリー

文句無しやったけどクーラー無しで梅雨時期フロントガラスが曇るのが危険やったんで知り合い譲った。

結局、新車購入を決心したけど軽トラの中古はめっちゃ高い。

ポーターキャブは愛嬌のある顔で三角窓と風入れのパッコンが気に入ってた。

キャリーはさすがに3気筒12バルブで早かった。

Zより凄いハイゼットはどんな感じやろ。

わくわくするな。

6 comments on “Zより凄いらしい

  1. 新車注文おめでとうございます。
    軽トラはほんと使い勝手がいいですよね。
    私も自分用に1台欲しいですわ。

  2. M君、こんにちは。

    中古も探したんですが高い!!
    高年式やと40万~50万が当たり前やねんね。
    軽トラ用自転車キャリアを考え中です。

  3. おぉ~^^カッコいいっすねぇ
    ボクもキャブトラやけど乗ってました
    重心的にワインティングロードのコーナーなんか、得意分野なんですよね^^

  4. “風入れのバッコン”ええですねぇ~、めっさ懐かしい(笑)
    でも“バッコン”で分かるでしょうか。私はすぐに分かりましたけど。
    “Z”と言えばホンダにもありましたよね、水中眼鏡の(笑)

  5. こんばんは。

    タバコ値上げ前の狂乱が終了。

    レンジャー前田さん
    納車後直ぐに阪奈でコーナーリングを試してみます。
    軽トラってコーナー立ち上がりでトラクションをかけるのって難しく微妙にハンドルを操作してうまく立ち上がれた時はめっちゃ嬉しいです。

    jaja51さん
    サンバーはリアエンジンのおかげで加速時のトラクションが抜群なんで信号GP向きらしいですよ。
    エンジンをチューンするならトルク重視がよさそうですよ。

    さかじいさん
    風入れのパッコンは分かる人だけ分かったらエエです。
    経験無い人に説明してもあの快適性は説明しきれません。
    あのパッコンが正面の顔をお茶目にしてくれてましたし。

Comments are closed.