鴻池新田会所

「片町線115年~覚えておきたい10の出来事~」の講演を聴きに鴻池新田会所へ行ってきた。

ジモティーには大変興味ある話が聞けた。

会所で片町線の歴史の講演を聞けたのはなんとも贅沢な気分やった。

鴻池新田会所は久しぶりやった。

今日、表門から入っていったが以前より重厚になってるように感じた。

私の片町線の思い出は、ドアを入ると鉄棒が真ん中に立ってたのと床が小学校の床と同じ油引きやったこと。

とにかく加速が遅かった(環状線と比較して)こと。

駅の陸橋でSLの煙にまかれて喜んでたこと。

4 comments on “鴻池新田会所

  1. ボクも興味あったなぁ^^
    高校のときは、片町線で通い、鴻池新田からちゃりで10分のトコでした。
    たしか、一年ぐらいの時はまだ電車の中にロシアンポール^^ ありましたよ!

  2. レンジャー前田さん、こんばんは。

    通学で片道線を使われてたんですか。
    鉄棒のこと、ロシアンポールって言うのですか知りませんでした。(^_~;
    映画で見たとき片町線にも有ったゾ!と思いました。

    やっと祭りが終わりました。
    後は後片付けだけです。

  3. レンジャー前田さん、こんばんは。

    アメリカあたりのストリップバーでも使ってますよね?
    そっちの印象のほうが強かったのでロシアンポールって名前が意外でした。

Comments are closed.