片鉄ロマン街道とカキオコ案

テラさんとの会話の中で「カキオコ」が出てきた。

前回行ったのは2009年3月初旬やった。

前回より足が確実に衰えてるので片鉄ロマン街道を片道でやり過ごそうと時刻表を見たが日帰りでは無理でした。

姫新線が時間がかかり過ぎて昼頃の到着。

津山回りで11時過ぎ到着。

そこで出発を和気駅とすると放出07:34発で10:07着である。

前回は西片上を10時14分着やったんでだいぶハショれる。

【出発駅】放出
07:34発 学研都市線・JR東西線快速(篠山口行)

07:56着
【乗換】尼崎
08:06発 新快速(米原経由播州赤穂行)

09:29着
【乗換】相生
09:33発 山陽本線普通(備中高梁行)

10:07着
【到着駅】和気

所要時間:2時間33分

和気出発やとカキオコの時間を思いっきり取れる。

これが良さそうに思う。

前回の片鉄ロマン街道と日生カキオコサイクリングにGPSデータの残ってるので参考に。

6 comments on “片鉄ロマン街道とカキオコ案

  1. おぉ牡蠣w
    あの辺りは今年は良い出来だそうですよ

    で 日程は何時ごろでしょうか??

    楽しみに待っていますww

  2. クロマメさん、こんにちは。

    行くとしたら3月初旬までですがまだ未定です。
    相生から日生あたりの牡蠣は一つのブランドになってるみたいですね。
    カキオコとビールを楽しむには輪行が一番ですね。

  3. ゲストさん(多分レンジャーさん?)こんばんは。

    まだ判りませんけど。
    大きくてプリプリのが山盛り入ってますよ。
    夏に行かはった時は牡蛎はオフシーズンやったでしょう。

  4. AUenoさん今晩は
    今度はビールの美味い所に行きましょう~
    日生に直行でもいいですが、そうもいかんのでしょうね!

  5. テラさん、こんにちは。

    >日生に直行でもいいですが
    そうですね。
    日生港で検索するとカキオコのほかにも牡蠣の網焼きや牡蠣フライとか美味しそうなのが一杯ありそうです。
    片上ロマン街道は桜の頃、車でデポしてゆっくり廻るのも方法かもしれませんね。
    今はカキオコをゆっくり味わうには片鉄を必死のパッチで走る必要がありそうです。

Comments are closed.