円高のうちに

P1020588s

円高で海外通販をみてるとCyclusのツールがめっちゃ安くでてる。

新たに赤字の工具を買った。

Wiggleで合計23,682円+国内通販CYCLINGTIME.comヘッドチューブリーマーを23,500円で買って合計47,182円

ヘッドチューブリーマーも海外通販で見つける事が出来たら半額くらいで買えたんではと思う。

ヘッドセットプレス工具なんか、長いネジを買ってきて作ったら1,000円以下で出来るけどこの値段やったらと買ってしまった。

以前から持ってたBBのフェーシング工具とBBのタップ工具等を合わせると工具箱に入れてもぐちゃぐちゃになるだけなんでケースも作ってみた。

ハンドルが一杯になってるけど同じCyclusなんやから共通で使えたらもっとすっきり収まったのに。

眺めて自己満足に浸ってる。

4 comments on “円高のうちに

  1. Auenoさん、こんにちは。
    これだけ揃ったら、もう皆さんの自転車メンテ引き受けるしかないですね(笑)
    自転車で困ったら持って行きますんで、ひとつ宜しくお願いします。

  2. さかじいさん、こんにちは。

    Wiggleを見てて「おおっ!」って感じでポチポチ気分よく逝きました。
    これらの工具は基本的には新車の時に一回しか使わない工具なんでほんまの道楽です。
    ワイヤー交換とかチェンジ調整は何時でも言うてください。

  3. 工具って美しいですね。
    私はよー使いませんが、見ているだけで熱燗いけそうです(^_^)

  4. たーさん、おはようさん。

    工具のの持つ美しさはこれで物が出来る事を想像させてくれからでは無いでしょうか。
    Bicicosa AVEL(http://avel.jp/)の作業場の壁は見とれてしまいました。
    壁一面に工具が下がってました。
    今度行ったら写真を撮らせてもらおうと思うくらいでした。

Comments are closed.