桂川シクロ会場に到達せず

p10000194.jpg

朝、色々あって家出出来たのが9時半。

毛馬経由での往路を諦め、最短コースで桂川を目指した。

枚方には順調に到着したがここで枚方宿の鍵屋に寄ってしまった。

そこで説明を聞いてたら30分経過

11時に再出発するがもう諦めた。

目標を御幸橋に変更して走るがもう一つのテーマであるケイデンス90キープを気にしてたら途中でシンドなった。

で引き返してしまった。

最初の目標であった北摂越えを諦めて淀川沿いで桂川を目指したが諦め御幸橋にも到着出来ない体たらく。

まー中途半端な体たらくやなく体たらくを極めたみたいですっきりしたで。(;_;)

本日の走行データ

6 comments on “桂川シクロ会場に到達せず

  1. 山賊総業さん、こんにちは。

    鋭い!
    しかし対岸です。
    っていうかまだ営業してるんですか?
    何度か通りを走りましたがそんな感じは全然してませんでした。
    夜やと飛田や松島みたいになるんでしょうか?

  2. 遊郭があった橋本は淀川の左岸で、ログが消えているすぐ近くです。
    例えば、下の経度・緯度あたりの民家の二階の造作をグーグルストリートビューをご覧いただくと、ほんまに趣がありますな~。
    34.881968,135.682941 ← Google Mapsの検索欄に入れてください。

    飛田とかとは違って現在は、もうやってないと思います。
    昔は、橋本と対岸の水無瀬をつなく渡し舟「橋本の渡し」があって、高槻のほうから橋本に夜遊びに来る若い衆の便宜を図るため、夜も運航してたそうですよ。

  3. 山賊総業さん、こんばんは。

    > 対岸
    府道を挟んで反対ってのを間違って対岸としてしまいました。
    料理組合独特の作りは同じように思いました。
    あーいうのがそれには機能的なんでしょうね。(ややこしい表現)

    枚方宿の外れ(大阪側)にも二軒の〇〇が有ったそうです。
    その場所付近のおばちゃん曰く。

  4. 枚方の堤防走ってたら見える古い建物は枚方宿の鍵屋っていうんですかぁ
    HP見てみました
    楽しそうですねぇ 是非行きたい
    しかし いつもなんでも情報しってはりますねぇ
    また色々教えてね!

  5. レンジャー前田さん、こんにちは。

    自転車に乗ってるとちょっと寄り道が簡単ですから。
    それと最近、旧街道をゆっくり走るのが心地よいので色々行ってます。
    枚方の鍵屋、京都吉原の角屋はお勧めです。

Comments are closed.