サイクリングと焼きガニの日曜

p10000464.jpg

先週に続いて淀川CR。

ヴェラーティーさんと少しだけ走ってきた。

嵐山まで行かない?と誘ってもらったが昼から奥さん実家で寒中BBC。

p1000065.JPG

タラバガニで焼きガニ!

めっちゃ甘かった。

なんで少しだけ参加させてもらった。

9時に枚方大橋集合なんで当初は枚方大橋にデポして時間ぎりぎりまでと思ってたが先に御幸橋まで行きデポしたほうが都合よいと思い八幡市営駐車場にデポして枚方大橋に戻ることにした。

第二京阪の威力で7時半に出て駐車場に8時5分到着。

8時45分に枚方大橋に到着。

p10000381.jpg

p10000443.jpg

御幸橋手前で一月の松本サイクル嵐山ツーリングに参加されてたエキップリオンの女性と遭遇。

旦那様と二人で嵐山とのこと。

御幸橋で止まって「それではここで帰ります」やったんですが参加者全員がはっきり道を知らないのが判明。

桂辺りがちょっとややこしいの大丈夫かなと思いながらもう少し行く事にした。

そうすると先ほど挨拶したエキップリオンの女性が補給で小休止されてて事情をはなして桂辺りまで同行してもらうように頼んだ。

夫婦水いらずのところを申し訳ありませんでした。

皆さんとお別れして第二京阪で帰宅し12時に奥さん実家に到着。

焼きタラバガニを堪能して一日が終わった。

4 comments on “サイクリングと焼きガニの日曜

  1. 早そうなメンバーですねw

    昨日は僕も紀州街道を仙南までポタってました

    カニにも激しくそそられますw

  2. クロマメさん、こんにちは。

    このメンバーと走るのは初めてだったんですが皆さん早そうでした。
    寒いのとおしゃべりしながらやったんで30km弱のペースで走ってました。
    焼きガニはほんと美味しいです。
    私だけが外で焼いてて奥さん達は屋内やったんですけど寒い中で食べるのも美味しかったです。
    クロマメさんもウッドデッキで湯豆腐や水炊きを試してみてはどうですか。
    こんど湯豆腐を試してみようと思ってます。
    紀州街道の写真を楽しみにしてます。

  3. レンジャー前田さん、こんにちは。

    生駒では雪が残ってましたよ。
    それと北摂の山々と京都の山々は白かったです。
    空気が澄んでて綺麗でしたよ。

    タラバの焼ガニは最高です。
    鍋だと水臭いのですが焼くと水分が飛んで甘さが増します。
    お勧めです。

Comments are closed.