地震

東北地方太平洋沖地震の被害が心配される。

阪神淡路大震災の約178倍強さだったらしい。

大阪でも揺れを感じるほどのエネルギーは恐ろしい。

ゆっくり船に乗ってるような揺れで「めまい」かと思った。

丁度三半規管をダメにするのと同じ周波やったみたいで今でも気持ち悪い。

津波の恐ろしさがテレビから伝わってくる。

余震も大きのが続いてるので慎重な判断が必要やとおもいます。

4 comments on “地震

  1. こんばんは。

    私もめまいだと思ってました。

    TVからながれる映像がCGみたいに見えましたが、
    現実なんですね。

  2. 私も立っていたとき地震になって頭がくらくらしました。
    被害の実態が明らかになるにはかなり時間がかかりそうですね。

  3. いままでに経験したことのない揺れ方でしたよね。
    私もめまいと勘違いしました。
    地球パワーの恐ろしさを感じました。

  4. おはようさん

    ねこさん

    仙台の津波は映画を見てるような「これは現実」と言い聞かせながら見てました。
    家やビニールハウスが飲み込まれて行き進行方向に車が走ってました。

    もとさん

    今流れてるニュースで津波により複数の集落が全壊とかの情報が流れてました。
    津波のほうが怖いと前々から言われてましたが実際の映像を見ると恐怖を感じました。

    たーさん

    長い周期の揺れでしたね。
    南を向いて座ってたんですが身体に対して真横の揺れだったんではと思ってます。
    まともに三半規管に影響が出た感じです。
    東南海地震が誘発されなければと少し恐怖を感じてます。

Comments are closed.