暑かった

奈良盆地ラリーが来週の月曜。

ヴェラーティさんと話ししてて走りに行こうかという中で「18日の日曜は予定が有るのでダメ」と言うと「18日は月曜だよ」との事。

あらっ?月曜はアカンやん。

連休やったんか。月曜はタバコの配送日で品薄の今日この頃はパスするわけに行かず「奈良盆地ラリー」はDNS。

それやったらとヴェラーティさん達と17日に行こうとなったがスタート時間は11時にしようとベラーティさん。

私はこの時期、7時頃スタートして11時くらいまでと思ってたからビックリ。

ヴェラーティさん曰く、後半に気温が上がった中を走ると死ぬから体力の有る内に暑い中を走ったほうが良いと。

ホンマかいなと思うので昨日2時半から走ってみた。

暑さに慣れるまで息苦しいくらい。

身体に異常が出ないか確かめながら走った。

20分ほどしたらegge500の温度計が41℃をさしてた。

3時間弱走ってたが30分ごとにガリガリ君が必要かな。

そんな日の午前中は琵琶湖にドライブに出かけてた。

湖西道路を終わりまで走って琵琶湖沿いを南下して琵琶湖コメプラザで昼食。

テラスで買った弁当を食べたが湖面を吹く風は気持よかった。

湖西道路の景色は大好き。

北上すると左に比良山地を見ながら右下には琵琶湖が広がる。

琵琶湖にはヨットが出てて夏!を感じてきた。

琵琶湖大橋を渡って湖岸道路で草津まで。

草津から高速でワープして4時間ほどで帰宅。