万葉集

先日、ヴェラーティさんと奈良をサイクリングした時にMBSのロケ隊に遭遇した。

ちちんぷいぷいの「昔の人は偉かった」で西アナウンサーとくっすんのコンビ。

一言、声をかけたのでもしかしたら写ってるかと思ったが。

その時の行程は暗峠から東大寺。

その放送が昨日あり見てたら平群に下ったところに有る万葉集の歌碑の紹介があった。

夕さればひぐらし来鳴く生駒山越えてぞ我が来る妹が目を欲り

ここ最近、ひぐらしネタが続くな。

2 comments on “万葉集

  1. 昨日はどうもありがとうございました。
    チャリンコ立て&ボルボも見れてよかったです。
    松本サイクル&39x18のステッカーもかっこよかったですが~。(笑)
    今回テレビに写らず残念でしたね。
    また涼しくなったらサイクリング宜しくです。

  2. 岩ちゃん、こんばんは。

    チャリンコ立てはほんま便利です。
    トトロ道を楽しみ待ってます。

Comments are closed.