秋祭り

私の地域の秋祭りは地車(だんじり)の曳航がある。

その曳航の前日に長堤燈を掲げて宮入して祭りの開始となる。

音頭を歌いながらの堤燈行列は他地域ではあまり見かけないらしい。

4 comments on “秋祭り

  1. ずくなしさん、こんばんは。

    今回の音頭は町会の集会場で有った練習をと録ったものです。
    本番は大人数で合いの手を入れ凄く良い雰囲気になります。

  2. いろいろ地域によってあるんですね。
    今年こそ地元の秋祭りに行こうと思いながら、結局行けず終いでした。
    お祭りって、やっぱいいですね。

  3. たーさん、こんにちは。

    地車はたーさんの所と形も囃子も同じやと思いますけど長提灯は独特やと思います。

Comments are closed.