風邪とママチャリ化

日曜の午前中はソロサイクリングへ行こうと思ってたが朝起きると喉が痛かった。

風邪ひきました。

鼻がグシュグシュしてます。

古いフレームのリサイクルは案外スムースに進んでたがここに来て足踏み。

ドロ除けを付けなければ完成なんですが色気を出してしまった。

買ったフロントフォークはホイールとのクリアランスがギリギリで全くドロ除けを付けるスペースが無かった。

仕方ないのでもう一本中古のフォークを買った。

そのフォークの色がさっぱりフレームの色に合わないのでメッキか塗装するか思案中。

P1000219

現在の姿。

完成まではもう少し。

 

4 comments on “風邪とママチャリ化

  1. ダウンチューブの上側についてるバンド式のアウター受け、よくありましたね。
    組み立ては慌てずにゆっくり楽しんでください。
    とは言いつつ、うちのほうはミラノ生まれのおばちゃんにパーツを移植して、昨日、九州にいって百キロほど走ってきました。
    山も平坦地も思いのほかよく走るフレームで、街道練習中の競輪選手のペアを抜かしてしまいました。もちろん相手は流している時ですが、あとでまくられへんかヒヤヒヤしました。

  2. 山賊総業さん、こんにちは。

    バンド式アウター受けはサンツアーのコマンドシフターを買った時に一緒に手に入れたんだと思います。
    1990年代前半くらいで思いっきりのブランクの後、シマノのSTIを見て手元変速が便利やなと思った所にコマンドシフターを見て投げ売りやったので買いました。
    でその小物パーツも貧乏性が幸いしてジャンク箱に入ったままやったんです。
    それよりFDがたまたま桃谷で中古を見つけて買っておいたのが自分ながらファインプレーでした。

  3. お得意さま限定でのお知らせです。
    弊社ブログの新しいカテゴリーは、「パスワードを入れろ」と要求されます。「酒の大丸」を次のように半角英文字で入力していただければ、ご覧いただけます。
    sakenodaimaru

  4. 山賊総業さん、こんにちは。

    傷だらけのレニャーノも趣きがありますね。
    私のはフロントフォークをどうするか色々考えたんですが地肌のままクリアースプレー仕上げにします。
    鍍金や色塗りをかんがえたんですがフレームの汚れ具合から浮いてしまうのでくたびれ感があるほうがよいかなと。

Comments are closed.