平和な月曜日

先週、我が家は次々と下痢と嘔吐にみまわれた。

火曜日、奥さんが嘔吐でダウン。

水曜には回復したがその夜には子供が嘔吐。

夜中にムクっと起き上がり噴水のような嘔吐にはビックリした。

木曜日の午前中、子供を病院に連れて行く。

「今日いっぱいで収まるはず。体重が十分あるので入院して水分補給の必要はない」との事だったがその通りに経過した。

午後より下痢が激しかったらしい。

夜お風呂に入れる時にしみるみたいで痛がった。

嘔吐は夜にはおさまってた。

金曜日中、何事もなく。

金曜夜中、私が便所に通う。

嘔吐は無かったが下痢と悪寒。

土曜、16時過ぎから寝る。

何度か起きたが日曜の朝6時まで寝た。

睡眠が効いたみたいで回復の兆しがみられた。

一安心と思うと今度は父親が下痢。

日曜夜には収まり平和な月曜の朝を迎えれた。

4 comments on “平和な月曜日

  1. わたしはノロウイルスに正月襲われました。
    ほんま、噴水みたいに嘔吐しました。
    以来、アルコールを薬局で買ってきて、食事前には必ず
    アルコールで消毒しています。
    いや~強烈でしたもの。

  2. 大仏さん、こんばんは。

    我が家の騒動も多分ノロウイルスだと思います。
    家族で48時間の時間差攻撃を受けたみたいです。
    家族全員で11月半ばから風邪気味で体力が低下してたのも一因かと思ってます。
    アルコール消毒まではいきませんが手洗いする回数は確実にふえました。

  3. ノロとロタ。必ずと言ってみんなやられますね(^_^;
    白いウ○コ出ました?
    私も数年前、息子からもらって、会社で発症。
    モノレールで帰宅中も何度も途中下車してトイレでうずくまる始末で難儀しました。
    下痢すると体力奪われますので、お大事に。

  4. たーさん、こんにちは。

    白いウ○コは出なかったのでノロやと思ってます。
    症状は急激に来ますね。

    > 下痢すると体力奪われますので
    少しダイエットになりました。
    現在も食欲が抑えられてる状態です。
    食欲が戻るまで用心せんとと思ってます。

Comments are closed.