くろんど池

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関西シクロ くろんど池に応援に行ってきた。

写真を撮るのも面白いコース設定。

上は関西シクロの名物になりそうなトンデモナイ階段。

他の写真 ↓

http://www.rz250.sakura.ne.jp/html/20111225/2011kurondoike/

7:10にスクーターにて家出。

車で行くつもりやったけど駐車場が狭そうなんでスクーターにした。

とにかく思いっきり重ね着した。

着れるだけきたけど寒かった。

阪奈越えか清滝越えか迷ったがコーナーが面白い阪奈越え。

くろんど池には8時に到着。

CM1がスタートするまでコースのロケハンがてら廻ってみた。

コース幅が狭いが変化に富んだコース設定で見てても面白かった。

CM1とC2を見て帰路についたが帰りもやっぱり寒かった。

2 comments on “くろんど池

  1. ふーむ・・・これがシクロクロスですか。
    僕なんかは、何もこんなところを自転車で走らなくても・・・
    なんて思ってしまいますが、結構ハードそうな競技ですね。

    氷点下のサイクリングは任せてくださいw
    上半身・下半身、寒からず暑からず、重ね着の良い組み合わせを見つけました。
    走り始めは少し寒いですが、ちょっと走れば具合良くなります。
    顔は冷たいですが、冬山の稜線で風に吹かれることを思えば・・問題ないです。

  2. ずくなしさん、おはようさん。

    ロードレースをしてる人の冬のトレーニングのという要素もありマウンテンバイクのコースとはまた違う設定になってます。
    マウンテンバイクのコースより平坦基調になってます。
    平坦とはいえ見てるとキツそうですよ。(私は出たことないです)

    > 冬山の稜線で風に吹かれる
    想像しただけで嫌です。(^_^;
    スキー場(志賀高原の横手山山頂)でマイナス14℃と強風を経験したことが有りますがリフトが動いてる程度の風でも息をするのも大変だったのを覚えてます。

Comments are closed.