最後のポチ

P1000268

P1000281

今年最後のポチ。

英国の通販でCastelli – Sorpasso ビブタイツとNorthwave – Celsius GTX 冬用 MTBブーツ。

サイズ物はちょっと冒険やったけどなんとかOK。

今まで冬はシューズカバーで過ごしてたがファスナーが潰れたり穴が開いたりで毎年買うてた。

今年はあんまり走れなかったが来年はちょっとの隙間も走ろうと思う。

とりあえずタイツを調達しようとWiggleを物色してCastelliのタイツをポチったあとシューズカバーもと思ってチェックしてると冬用と記載されたシューズが眼に入った。

値段を見るとそんなに高くないので逝ってしまった。(¥13,757)

正直シューズカバーではつま先の冷えは防げなかった。

冬用のシューズなんやからそのへんも対策してるんとちゃうやろか。

ちょっと大きめやったんでボアの中敷を買ってきた。

Carradice Pendle Saddle Bagがバックオーダーになってるのは年内に無理っぽいな。

6 comments on “最後のポチ

  1. 昨シーズン初めてシューズカバーを導入しその効果に素晴らしいと喜んでましたが、慣れるとそれでも冷たいと思うようになってしまいました。
    でも冬専用シューズはもったいないので買えません・・・。

    私もこの前の50%オフセールで自転車でも山でも使えるアンダーウェアを発注しました。
    まだ届きません。

  2. PEANA2さん、こんばんは。

    一冬に履く回数はそんなになさそうですが加齢による新陳代謝の低下なのか一旦冷えると回復するのに相当な時間がかかるようになってしまってます。
    シューズカバーで寒気は防いでくれるハズなんですが結構冷えてきますよね。
    正月休みには走りますので効果の程はレポートします。

  3. おぉ、冬用シューズですね。
    通勤の1時間ほどまでならシューズカバーで問題なしなんですけど、
    冬ロングになると足先の感覚がなくなっちゃうんですよね。
    どれぐらい効果があるのか、興味津々です。

  4. たーさん、こんにちは。

    シューズ用カイロやプチプチとか色々やりましたね。
    結果は冷えるまでの時間は稼げるけどやっぱり冷え冷えでしたよね。
    今年もシューズカバーのファスナーが潰れてて買う必要が有ったんです。
    案外安かったのでポチりました。
    正月休みに走りますのでレポートしますね。

  5. ボクも冬シューズか、パールのヒーター入りカバーかと悩んでいます。
    ただコレを手に入れると、ジテツウしない言い訳が減ってしまうのも辛い。
    扁平甲高なので、シューズだけは履かないと怖いのですが、良さそうですね。
    レポート楽しみにしています。

  6. とらちちさん、こんにちは。

    私が今まで履いてたのがノースウェーブかSIDIだったんで安心してポチっといきました。
    SIDIのは倍ほどの値段だったので迷わずノースウェーブにしました。
    もしかしたら明日の夜に乗れる時間が取れるかもしれません。
    こうご期待。

Comments are closed.