写真はセーフ!

けっきょく復旧ソフトを9k円弱で購入して安易な方法で復活させた。

オンラインでライセンスだけ購入ってなんか損な気がするんでCDパッケージが売ってないか難波のヤマダ電機に行ってきた。

残念ながら目的のソフトが売ってなかったのでライセンス購入。

ヤマダ電機にはメモリーの調達もあったんで行ってきた。

DDR2のDIMM2GB二枚。

一枚が1,980円!桁が違うのとちゃうかというような値段。

USB2.0の口が付いてるPCカード。

カードリーダー。

microSDカード2GB、560円。

とりあえず一段落。

メモリーを積めるだけ積んだけどSSDに変更したほうが効果が実感出来るな。

2 comments on “写真はセーフ!

  1. こんにちは
    写真良かったですね。

    SSDもNASも検討中なので興味深く読ませてもらっています。
    パソコンあまり詳しくないのが一番の問題・・・(笑)

    画像データーはカメラをフルサイズにしたのと(ナイショですヨメハンはEOSと書いてある黒いカメラ何で解っていません)、動画が増えて、既にパンク、ミラーリングできる大容量外付けに検討中です。できればNASでしたかったのですが、NTSFにはならないんですか?
    早くHDD以前の値段にならないかなあ。

  2. とらちちさん、こんにちは。

    NASって結局モニターキーボードは付いてないですがPCです。
    OSはLinuxが動いてるものが殆ど?みたいです。
    FAT,FAT32は読み書きできるんですがNTSFは読めるけど書き込めなかったと思います。
    Windowsで動かしてるNASがあれば使えるはずです。
    ちなみにFAT32でではパーティションの最大は32GBやったと思います。
    1TのHDDのフォーマットには向いてないですね。
    NAS トラブルで検索してみてください。

    SSDは若干信頼性が不明なところがあるみたいです。
    現状、仕事に使うのは止めておいたほうがよさそうです。
    必要なデータをバックアップが前提で家で使うのがよいでしょう。
    一回、SSDを使い出すと止められません(^_^)
    導入に当って一つ。
    SSDはまだ高価で今使ってるHDDより小さいサイズの導入になると思いますが大きい容量のHDDをSSDにフルコピーするのにコピーソフトが同梱のを選ぶほうが良いと思います。

Comments are closed.