連休

昨日、息子と電車のショートトリップ。

おおさか東線で久宝寺まで出て大和路快速に乗り木津へ。

木津からJR奈良線の鈍行で京都まで出て新幹線で新大阪。

東海道線、環状線と繋いで帰宅。

今日は、少しだけ自転車に乗れた。

43号線で武庫川に出て2号線で帰ってきた。

43号線は駐車車両が無いのでやっぱり走りやすい。

当初の目的地は西宮ヨットハーバーやったけど寒さに負けた。

帰ったらご近所のおすそ分けで牡蠣があった。

夕方、七輪に火をおこして焼き牡蠣。

p2125274s.jpg

15個くらい貰ったけど火がもったいないので奥さん特製のピザも焼いた。

p2125273s.jpg

特製のピザ窯が久々に活躍。

p2125271s.jpg

焼いてる最中のピザ窯。

これでも持ったいないのでソーセージを焼いて寒空の下で頂いた。

寒い中ダウンを着込んで網焼きも美味しかった。

寒中鍋も美味しいのではと思った。

2 comments on “連休

  1. 京都-新大阪で新幹線に乗らはったんですか。
    小一息子を一度、新幹線に乗せたいと思いつつ、なかなか実現してません。
    今度、京都-新大阪で乗ってみようかしら。
    でも、いくらかかるんだろう(^-^)

  2. たーさん、こんにちは。

    新大阪ー京都間はひかりの自由席で1400円弱でした。
    まだ膝の上なんで大人一人です。
    はじめて京都ー新大阪で新幹線に乗りましたが大阪までを考えると新大阪の乗り換えが手間で時間もかかり新快速のほうがやっぱり便利でしょうね。
    ちなみに500系の時刻表は下です。
    http://japanr.blog118.fc2.com/blog-entry-156.html

Comments are closed.