グッと!地球便

日曜の朝10時半から読売TVの 「グッと!地球便」はヒューストンで活躍する元競輪選手のフレームビルダーの紹介だった。

案浦攻さん、Samurai Cycle Works

クロモリフレームを色々調べてるとアメリカで沢山のビルダーがいてると知った。

そこからリンクを辿ってて案浦さんのページにたどりついた。

番組の中の案浦さんは笑顔の素敵な人やった。

この人が作ったフレームは絶対に気持ち良く走るはず。

そろそろ出来るはずのデザインbyベラーティ号はビルダーさんとは面識は無いけどベラーティさんとの会話で決めた。

作り手が判ってるというのは結構な付加価値だと思う。

それと案浦さんのフレームのヘッドマークが家紋で私のHISSI NO PACCHI号との親近感を勝手に感じてるのもある。

(案浦さんとこの家紋は正統派の剣片喰で私とこは変形の剣片喰

2 comments on “グッと!地球便

  1. jaja51さん、こんにちは。

    最近スパムが多くてリンクを含んでると承認待ちになるように設定してるんです。
    イタリアではレーシング指向が強くクロモリホリゾンタルとかノスタルジックな世界は市場として成り立たないらしいです。
    クロモリで商売するならアメリカだそうですよ。
    ベラーティさん談。
    blogにも乗ってるんですけどフレーム製作用に持具なども市販品があるくらいアメリカにはクロモリフレームの市場があるそうです。

Comments are closed.