南紀サイクリング PartII


前回の海南ー紀伊由良の続きを行ってきた。

wadachiデータ

今回の行程は車で海南駅まで行き海南から普通電車にて紀伊由良まで輪行してスタートするという変則輪行。

これは電車だけで紀伊由良まで行こうとすると到着が10時頃になってしまうので車プラス輪行にした。

海南駅前に終日1200円のタイムスが有るのを前回に見つけてたので車のデポは海南と決めた。

20120415_01.jpg

7:05分の普通に乗って紀伊由良に7:45位に到着。

8:05に出発。

20120415_04.jpg

20120415_05.jpg

由良を出発して直ぐに三井造船。

奥にサンフラワーも入ってる。

前回、白崎方面から来たときい漁港の風景に慣れてたのでビックリ。

20120415_06.jpg

こんな風景が続く中アップダウンを進む。

20120415_07.jpg

ここから、日ノ岬の登りがはじめる。

20120415_10.jpg

なんとか登れた。

下に灯台が見えてるが自転車では行けず。

20120415_15.jpg

御坊からR42を南下。

途中脇道があると積極的に回る。

道標には熊野古道となってた。

田辺で中辺路方面と海沿いに分かれてる。

しかしほぼ平坦が無い。

アップダウンの連続。

20120415_16.jpg

南部に入る頃には晴れてきた。

その前の印南町のハンバーグ屋さんの「海岸通り」で昼食休憩。

田辺に入って天神崎の標識が目に入ったので廻る。

20120415_17.jpg

20120415_19.jpg

遊歩道のような道が続く。

日本で始めてナショナル・トラスト運動の地としてニュースとかでは知ってたが初めての訪問。

まだ時間的には余裕があったがケツの痛さと病み上がりなんで無理はせず田辺で電車に乗ることにした。

御坊から田辺までR42を走ったが阪和道の影響だと思うがトラックやバスが殆ど見かけなかった。

R42は自転車には怖い道やと想像してたが走りにくい事はなかった。

交通量が分散した影響かつぶれたレストランがやたら目についた。

田辺からくろしおで海南まで。

車内販売がありビールを思いっきり飲みたいところやったけど海南から車やから。

次回は南部でデポの予定。

2 comments on “南紀サイクリング PartII

  1. 紀伊田辺に行かれたのですか。
    モネっていうパン屋がありますので、次回、行かれるとき、気が向いたら寄ってみてください。
    シティプラザホテルの近く、紀伊田辺駅から下ハン握って全力疾走すると(笑)で1分ぐらいです。

  2. 山賊総業さん、こんばんは。

    > モネっていうパン屋
    長義和さんのお店ですね。
    競輪界に進めば間違い無くトップに立てるところをオリンピックに賭けた伝説の人のお店ですね。
    長さんの出身校がうちから一番近い高校なんで良く聞いてました。(安藤忠雄さんも)
    長さんのところでパンを買って白良浜か三段壁朝食にしようと思ってました。

Comments are closed.