いろいろと

昨日、衝撃の事実を知った。

原付二種の法廷最高速度が60km/hに変わってたの知らんかった。

ずーっと50km/hやと思ってた。

1992(平成4)年11月に改正があったらしい。

今日のニュースでIPS細胞から毛を生やす研究をやってると放送してた。

10年後を目処にとか言うてたけど一刻も早くしてくれ。

有機ELテレビのニュースが今朝の朝刊にのってた。

ソニーが台湾の企業と有機ELの開発を提携すると。

先日、韓国メーカーが有機ELの大型テレビを発表とのニュースに衝撃を受けた。

こういう分野は日本が最先端やとおもってたがこれも韓国が先行するようになってしまったのかとおもった。

しかしデモ機の画質は到底見れたものではなかったらしい。

色の再現性やコントラストなどまだまだ課題がいっぱいらしい。

年内に解決できるのかどうか。

ジーパンを買った。

今回はユニクロじゃなくエドウイン。

ユニクロの約倍の値段やけど昔からあるスタイルのモデル。

最近の股上の浅いのがどうもしっくりせんのでエドウインかリーバイスにしてみようと花ポートブロッサムへ。

へその下までベルトが来てる。

ごっつい安心感。

ほんでしっかりした生地やのに肌触りがごっつう柔らかい。

輪行を考える

輪行で肩から自転車を提げると肩にずっしりと食い込む。

輪行でこそおもっくそ軽い自転車やったらと思う。

6kg台とかやとめっちゃ楽やろな。

6 comments on “いろいろと

  1. 原付二種60かぁ~僕のチャッピー二種登録してるから全開でも捕まりません

  2. Haseくん、こんばんは。

    知らない人多そうですね。
    チャッピー乗ってるのか。
    ジッピーってのも同じ頃やったと思うけど1970年代前半やね。
    パッソルの前世代。

  3. 安田君もマイティーDAX購入しました Uenoさんもボビーあたりどうですか(^.^)/~~~昔のバイクはデザインが個性的で魅力的です。

  4. Hase君、こんにちは。

    ボビーの姿が思い浮かびませんでした。
    検索して判りました。
    バンバンとかも魅力あるカッコですね。
    道の悪さのせいでスクータータイプをメーカーが作るのを避けてた結果、個性豊かな原付が多かったのかも。
    パッソルが転換点かも。

  5. Hase君、こんにちは。

    ボビーで思い出しました。
    ダイシンが水冷のボビーで最高速チャレンジしてたね。
    オートバイ誌やったかな。

Comments are closed.