日曜

昨日の日曜は朝から靭公園と中ノ島公園のバラ園のはしご。

子供は走りまくり。

うどんを食べたいと言うので天満宮の「星合の池 うどん双樹」に。

子供の頭が賢くなりますように願ってから都会のオアシスみたいな場所でうどんを食べる。

帰りの車の中で寝てくれたので帰宅直後に自転車に乗る。

HISSI NO PACCHI号のエルゴをオーバーホールしたのとハンドルとステムを交換したので確認したかった。

毛馬から淀川を上がると豊里大橋あたりから自転車が増えてきた。

皆、ゼッケンをつけてる。

追い越し時に見ると「淀川ECOライド」となってた。

30kmと90kmが設定されてるみたい。

時間的に90kmの人達やと思う。

枚方大橋のゴールに向って最後の頑張りで走られてた。

で昨日は管理道路のゲートが豊里から枚方までフルオープンやった。

ゲートが開いててうっとうしい単車止め無しに走れるから向かい風でも頑張ってしまった。

帰りは追い風やから楽勝のはずやったがハンガーノック気味になってしまった。

昼がうどんだけやったのと水分補給に失敗してて脱水気味やったのかも。

ヘロヘロで家に着いてしばらくしたら寝てしまった。

目が覚めてもダルさで動き気にならない。

何度かこういう状態を経験してて動き出したら覚醒するのを経験してるのでそのまま休憩モード。

晩御飯を食べてから万博公園の「ほたるの夕べ」へ出かけた。

太陽の塔を正面から見たかったのもあり正面ゲートから入場した。

今年もほたるに癒されました。

去年、たーさんとアキボンのblogで通勤ライド中にほたるに遭遇と書かれてた。

ほたるが飛ぶ中を自転車で走る姿が頭に浮かんだ。

気持ちよさ最高やろね。

二料山荘への道沿いに何箇所かほたるポイントが有る。

アキボンの見たのがくろんど池付近で飛んでる場所を確認してる。

いつか「ほたる鑑賞サイクリング」ができたらよいな。

9 comments on “日曜

  1. こんばんは。

    ええお父さんしてはりますね。

    蛍をしばらく見てないで、実家周辺で探してみます。

  2. ねこさん、こんばんは。

    ねこさん実家から和束に抜ける道に居てそうに思いますけど、どうでしょう?

  3. 昔はいっぱい居ましたが、このごろ見かけません。

    同じ町のフルーツラインの入り口の川にはいるそうです。

  4. もうホタルの時期ですね。
    近々下見に行ってからウチも家族で見に行きたいと思っています。

  5. こんにちは。

    ねこさん
    >昔はいっぱい居ました
    ずーっと奥に入っていったら居そうな場所がごろごろありました。
    (以前、車で和束に抜けたことがあります)
    行ってみると乱舞してるかもしれません。

    PEANA2さん
    ほたるは良いですね。
    音も無く飛んで癒してくれますね。
    万博公園は人で溢れてましたがPEANA2さんの行かれるところは貸切みたいですね。
    私も何箇所か穴場は見つけてるのですがちょっと遠いで家族でとなるとなかなかいけません。

  6. こんばんは。

    あの道ならいそうですけど、

    人里と離れすぎてて、ちょっとこわいですよ。

  7. ねこさん、こんばんは。

    >ちょっとこわいですよ。
    何か出そうですかね。
    確かに明かりがなく真っ暗で不気味そうでうね。

  8. もうホタルの季節ですね。
    忘れてました。いかんいかん。
    たまには北摂の山の中に入りたいなと思う今日この頃です。

  9. たーさん、おはようさん。

    ほたるは「居るかな」と意識してないと飛んでても見過ごすかもしれません。
    私も二料山荘コースに行きたいなと思う今日この頃です。
    梅雨明けにビアガーデンとか行きたいですね。

Comments are closed.