PHSとスマホ

WILLCOMでもとうとうスマホの時代になったかと窓口に勇んで行ったが座って1分で席を後にした。

スマホの利用料がいくら位かかるのか前知識なしで行った。

他社の料金は知らなが結構な金額を払わないとアカンねんな。

PHSは昔、通信回線が高速でネット接続にも使ってた。

しかし今ではテキスト主体のWEBページなんか更新してなさそうなサイトだけな感じで自分のblogをPHSで見ても重すぎる。

WILLCOMの通信回線でなんかの技をしたんかと出向いた。

そかし内容は通話はPHSでネット回線はソフトバンクと契約して3G回線やと。

で月々7,000円弱の料金がかかるらしい。

そんなけ掛かるんやったら使い倒さな勿体無いな。

しかしそんなに使う事は無いやろからスマホは見送った。

8 comments on “PHSとスマホ

  1. 山岳遭難にそなえて、ケータイ電話に宗旨替えを考えましたが、使用頻度や毎月の支払い、なによりもスマホの奴隷になるのが目に見えていたので、ウイルコム継続します!

  2. ローラーおとこさん、こんばんは。

    孫のおっさん嫌いですが私ももう少しWILLCOMのままな感じです。
    スマホのアプリケーションでどうしても使いたくなる物が有れば移行するかも知れませんけど。

  3. こんばんは。

    うちは子供がスマホをくれるそうなので、それを待ってます。

    ワイファイで使うとひと月350円でいけるそうです。

    子供の受け売りなんで、自分でも言ってる内容がよくわかりませんが。。

    いつもらえるのかは、不明です。

  4. ねこさん、おはようさん。

    ワイファイって無線LANの事です。
    家の中で無線LANを使ってインターネットするのと町中ではホットスポットという只でインターネットに繋がる処が有るんです。
    スマホってネット接続契約しないとアカンと思ってました。
    一回、通話契約だけで機種変更出来るか聞いてみます。

  5. こんばんは。

    よくわからないので、答えられません。

    全部子供の受け売りです。

    ま、私がスマホをもらっても

    使いこなせずに、猫に小判です。

  6. ねこさん、こんにちは。

    >猫に小判です。
    例のお姉さんより使えそうやと思いますよ。

  7. こんばんは。

    例のお姉さんは、スマホを持ってはります。

    でも電話番号をスマホに入れられないので、

    メモ書きしてはります。

  8. ねこさん、おはようさん。

    >メモ書きしてはります。
    なんかそんな気がしてました。

Comments are closed.