二料山荘

img_1952.JPG

先週は時間の関係で忍頂寺の手前で折り返したので二料山荘へ行ってきた。

一度閉まったが再オープンしてると聞いてた。

営業は8時半からでまだ準備中で寄れなかったがまた今度。

府道6号線を下って芥川から旧西国街道を茨木まで確かめながら走った。

wadachiデータ

img_1954.JPG

img_1955.JPG

「今日是好日」良い感じの玄関。

img_1956.JPG

茨木市に入った辺り。

img_1957.JPG

西国街道、郡山本陣跡

img_1959.JPG

家の手前で38℃!

4 comments on “二料山荘

  1. 箕面の豊川より少し西になりますが、R171小野原の交差点から100mほど北に上がった東側に最近できた小さい自転車屋があります。ショップ名失念。
    城東工業の自転車部のOBの30代ぐらいのにいちゃんがやってまして、ジャンク屋っぽい感じ。ジャンク箱の部品にお買い得なものがあります。
    昔のカンパとかも少しありますが、値付けがちょっと相場より高いかなと思います。
    近くまで行かれたときに一度寄ってみられては如何かな。

  2. 山賊総業さん、こんにちは。

    >R171小野原の交差点から100mほど北に
    http://miyazakicycle.blog.fc2.com/
    MiyazakiCycleみたいですね。

    レストア車の値段をみてると良心的なお店かなと思います。
    西国街道廻りを兼ねて行ってみます。

  3. 最近の晴れの日中は殺人光線ですよね~、お疲れ様でした。
    AUenoさんとは殆どダブらない行動範囲が多いので、興味深く見させて頂いています。
    今は乗鞍に向けてキバッてますが、秋はのんびりいろんなところを走りたいです。参考にさせて頂きます。

    Edge500の画面表示に、現在時刻・方角・気温を常駐させているところが、らしいですね。でもイイかも!

  4. とらちちさん、こんにちは。

    今のところ晴れたら10時位までをを目安に走ろうと思ってます。
    西国街道は上ツ道に比べれ面影は少ないですがそれでも古い建物が残ってます。
    そして上ツ道と違って大名行列の通った道で本陣跡とかあり楽しそうです。

Comments are closed.