インケツな日々

14日、15日と盆休みやったけど天気は悪いなと思ってたら14日の夜に強度の目まいに襲われた。

寝てて目が高速に回転し起きてしまった。

少し様子をみてると異常な発汗が始まった。

起きれるかそっと動いてみて大丈夫そうなんで肌着を着替える。

すこし椅子にこしかけテレビを見てたら落ち着いてきたので寝れた。

朝、症状を検索すると「良性発作性頭位めまい症」っぽい。

今は落ち着いてるので盆休み明けにでも耳鼻科に行くつもり。

GWは胆石が暴れて今回はめまいとついてない。

そんなんで昨日の午後は奥さん実家に行きヒグラシの鳴き声を聞きながらゴロゴロさせてもらった。

2 comments on “インケツな日々

  1. だだ、大丈夫ですかぁ?
    夏の疲れかと思われますが
    天候も不安定ですし体にもこたえますよね。
    どうぞご自愛ください。

  2. monさん、こんにちは。

    今は収まってます。
    ネットで症状を検索して自分なりに「頭位めまい症」だと思ってましたが素人判断は怖いので花粉症で通ってた耳鼻科に行って来ました。
    「良性発作性頭位めまい症」と断定してもよいがメニエール病も可能性が有るので両方の薬を処方されました。
    私の場合は加齢が一番の原因かも知れません。
    色々出てくるもんですね。

Comments are closed.