味覚音痴

14日夜に経験したメマイはその後回復してきてる。

メマイは起こらないが気持ち悪さが続いてた。

視線を変えるだけでメマイがするような気持ち悪さやったが今はそんな事も無くなってる。

昨日、耳鼻科に行って診察してもらった結果は「良性発作性頭位めまい症」だろうとのこと。

聴力検査で若干聞こえにくくなってるので「メニエール症」の疑いも無いわけでもないので両方の薬が処方された。

そのメニエール症の薬はゼリーになってるが凄く不味くて飲みにくいと先生から説明があった。

薬局でも不味いですけど冷やせば少しはマシと説明があった。

どんな不味い味なのかドキドキしながら一気に食べたがそんなに不味いかと思った。

メニレット70%ゼリーで検索すると皆さん不味いと書いてる。

俺はもしかして味覚音痴なん?とそっちが心配になってきた。

4 comments on “味覚音痴

  1. ねこさん、こんばんは。

    なるほどそう考えれば良いのですね。
    しかしダイエットには問題ですね。

  2. 私も二年ぐらい前に良性発作性頭位めまい症にかかりました。
    暫くすると自然治癒しましたけど、なってる時はとにかく気持ち悪いっすね。
    天地がぐるんぐるんしてたんを覚えてます。
    寝起きとかだけなんで、自転車や仕事は大丈夫でしたけど。
    お大事にしてください。

  3. たーさん、こんにちは。

    たーさんに経験があるということは加齢はあんまり関係ないですね。
    たーさんのblogを見てみるとやはり突然症状が出てるみたい。
    突然の強度な目眩はめっちゃ不安ですね。
    お酒の飲み過ぎで経験する目眩とは全くキツさが違い「どうなるんやろ」と焦りまくりました。
    身体的な気持ち悪さと精神的な不安感で一瞬パニックになりかけました。
    とりあえずやっと自転車に乗れそうなんで今日時間を作って乗ってみます。

Comments are closed.