日本橋

土曜日、ノートパソコンをボアアップしたんでメモリーも買い足そうと日本橋行った。

DDR2 pc2 の4Gを二枚買う予定やったけど売ってなかった。

DDR3のノート用メモリーは4Gで2000円までとか無茶苦茶な値段で売ってた。

諦めて色々廻って帰途についた時になぜか中古のノートパソコンを下げてた。(^_^;

またThinkPadでT61というモデル。

イワク付きで9800円也。

OS無し、付属品はACアダプターのみ。

ネジが違うものが付いてたりするんでジャンク扱いの物。

BIOSまで確認できたのでつい買ってしまった。

Core 2 Duo 2GHz!

帰ってからボアアップしたやつのメモリーをネットで探すと4Gが6000円強。

二枚買ったので13000円弱。

その値段分でジャンクやけど一世代前のPCが買える時代になったのね。

中古ノートパソコンの値段を見てたらヤマダ電機系の店でOS無しのThinkPad T410が32000円で売ってた。

さすがにポチらなかったけどいつかか買うと思う。

その時のために今安いメモリーを買っとくかな。

自力でOS入れれるなら半値くらいで買える。