Windows 7

うちのWindowsはXPが二台やった。

Thinkpad X60改X61がすっごい快適やったんで機種を更新した。

ついでにWindowsも7に更新した。

ノートPCはThinkpad T61とT410。

T61は日本橋のリースアップ屋さんでビスの欠品とHDDカバーを留めるビスが舐めてたのが9,800円で売ってた。

Core2Duoの2GHzが載ってたのでBIOSが表示さるのを確認して買ってきた。

T410はヤフオクでOS無しの状態で35,000円から始まってたが中々落札されなかった。

待ってると28,000円まで下がったところで入札。

Core i5の2,4GHz。

これにはWindows 7 Proのライセンスキーが付いてたがD2D領域は見当たらなかった。

手持ちでアップグレード3ライセンスのWindows 7 HomeEditionがあったので入れた。

しかしもったいないのでヤフオクでライセンスキー無しのWindows 7 Proを買った。

入れれるかは未確認やけどそれも楽しみ。

アップグレード3ライセンスのWindows 7 HomeEditionは7が出たときに買ってあったが単純にアップグレード出来ないのが判ってそのままにしてたもの。

うちのパソコンはとうとう夢のような存在やった64bitになった。

2 comments on “Windows 7

  1. こんばんは。

    何やようわかりませんが、
    ええおもちゃを手にいれはったんだけは、
    わかります。

Comments are closed.