大安吉日

p1020640.jpg

今日が大安なのは山賊総業さんのコメントまで気づいてなかった。

ならば大安の朝に取りに行ってきた。

大工さんは大安の日に作業を初めるという縁起があるとリホームした時に聞いた。

それは金ヅチを振る仕草だけでもしたいとリホーム開始に数日前に来られて縁起を担がれた。

それにならって午前中に一作業をこなしといた。

p1020638.jpg

p1020639.jpg

フロントフォークのボールレースの設置。

6 comments on “大安吉日

  1. 組立作業は順調に始まった模様。

    それにしても肩こった、いや、凝ったクラウンですね。
    製作に時間がかかるのもうなずけます。

  2. 山賊総業さん、こんにちは。

    とにかく普通じゃないです。
    色んなイタリアンフレームを見て「自分ならこうしたい」という拘りの塊りです。
    作業は、早くも止まりました。
    コラムのネジ切りが足りませんでした。
    ねじ切り工具がベラーティさんとこに行ってますので取りに行かないと。

  3. すいません。ちょっとお手を煩わせますが、教えてください。
    フォークの内側の幅、クラウン下の補強板のところでいいですけど、何ミリぐらいありますか?

  4. 山賊総業さん、こんばんは。

    今、手元にありません。
    明日の朝、調べますね。

  5. フォーク内幅、了解しました。
    お手数をおかけし、どうもありがとうございました。

Comments are closed.