ひっさしぶり

昨日、ひっさしぶりに舞洲を往復してきた。

まずは奥さんの実家でDIY。

裏口の戸の下の隙間から虫が侵入するのを塞いだ。

今、毛虫が大量発生してる。

本来はここから子守やったのが自由時間、一度家に帰って阪神vs日ハムを堪能した。

奥さん子供を迎えに行き帰ってきた5時からひっさしぶりに自転車に乗った。

GW前に痛めた膝が治ってそろそろ乗れるなと思ってた。

西風が強いけどやっぱり気持ちよい。

舞洲で6/1にオープンするゆり園の場所を確認して北港のヨットハーバーで休憩。

帰りは追い風でホイホイ。

帰り道は大阪市内を走ったが梅田シルベスト付近で「ちちんぷいぷい」の料理コーナーに出てはる「懐石 本多」の本多さんが歩いてはるのを発見。

おもわず本多さんと声を掛けてしまった。

予定より早く帰ってこれた。

2 comments on “ひっさしぶり

  1. ウチの近所もやはり大発生中です。
    チャドクガかなと思ってましたが違うのかな???
    いずれにせよキボチワルイです(笑)

  2. Shallowさん、こんにちは。

    もうびっくりする量の毛虫ですね。
    まいまいがの毛虫みたいなんでそれほど人に影響はないと思いますが気持ち悪いほど這ってますね。
    昔、チャドクガでえらい目にあいました。
    通称植木屋の天敵らしいです。
    おばあちゃんとこで葉の裏に毛虫が一杯いてるから退治してくれと言われて殺虫剤で退治したんですが毛虫を落とすのに竹の棒で叩いたのが失敗やったみたいです。
    長袖の服を着てたのに両腕と腹に毛が刺さったみたいで3週間程悩みました。
    椿とさざんかには気をつけてください。
    その後、おばあちゃんとこの椿は切ってしまいました。

Comments are closed.