+3mm

今週の木曜は保険組合で申し込んでた健康診断に行ってきた。

場所は真宗大谷派 難波別院 南御堂やった。

駐輪場がありそうやったので自転車で行った。

バリューム検査が最後で終わったのは9時40分位。

ウロウロして帰るほどの時間はないので中ノ島経由で帰宅。

今日の身体検査で身長が+3mmやった。

冬に年一回の検診を近所の病院で受けてる。

三年連続で174.5cmやった。

今回は174.8cmで+3mm

近所の病院と計測機器が違うので誤差の可能性もあるが嬉しい兆候かも。

何の兆候かと言うとテレビ番組の影響で摂りはじめたゼラチンの効果かなと。

ゼラチン膝関節で検索をかけてみてたらマシュマロを食べ続けて身長が伸びたとういページを見つけた。

関節(背骨)の軟骨が増えたのが原因なのではと思わせた。

それで今回、毎日森永のクックゼラチンを一袋以上二ヶ月摂り続けてるのでもしかしたら慎重に変化が出てないかと思ってた。

+3mmは微妙やけど若干期待が持てるかな。

実際、膝の具合は良くなってる気がする。

来年の検査が楽しみ。